コバルトコーヌスについて

初めましてウェル西新宿デンタルクリニッククリニックの青木学と申します。

当医院は新宿より徒歩5分の所に診療所がございます。周囲には都庁があり新宿でも少し落ち着いた雰囲気の場所にあります。

 当院はCK.Party認定歯科医院になっており、日々入れ歯やインプラントなどでお困りの患者さんへのコバルトコーヌスの相談をうけております。

本日は当医院において良く受ける歯の相談を投稿したいと思います。

患者A他医院にて歯を抜かなければならず、抜いた後はインプラントかブリッジと言われた。

患者B他医院で歯が無いところ治療を相談したら、インプラントができないので入れ歯しかないと言われた

患者C)他医院で歯の相談をしたら歯周病がひどく、歯を抜いて入れ歯にしなければならないと言われた。

患者D昔治療した歯の再治療を相談したが治療はできないから歯を抜かないといけないと言われた。

上記のようなご相談をよくうけますが、全てにおいて共通していることは「こうしかない」と断定されているところです。

当医院ではその様な場合でもなるべく歯を残すよう努力し、治療を行います。そんな時に非常に効力を発揮するのがコバルトコーヌスです。以下に簡単にコバルトコーヌスの有効性を記述します。

(コバルトコーヌスの特徴)

・多様な状況下において幅広い設計が可能である。

・セメント固定をせず装着し自分で取り外しの出来るので衛生的。

・取り外しが可能なことで、アフターフォローがし易く修理などが可能である。

・特殊な設計により審美性が高く、審美性の自由度も高い。

*実際の写真等は上記のホームページ上をご参照下さい。

などの特徴があります。通常の歯科医院での治療法はある程度限られているところもありますが、CK.Partyの認定歯科医院ではこのコバルトコーヌスの治療を受ける事が可能です。この特殊な治療法コバルトコーヌスは、治療に携わる医療従事者(歯科医師・歯科技工士・歯科衛生士等)の高い意識とそれに伴う高い技術が必要となります。今後到来する超高齢社会、またコロナウィルスによる口腔内環境の見直しなどが、今後日本の社会に必要不可欠と感じつつ、今一度自分の口腔内環境とライフスタイルを良く見直し、すばらしいQOL(クオリティーオフライフ)を築き上げて頂きたいと願っております。我々CK.Partyメンバーはそのお手伝いをすべく日々腕に磨きをかけて皆様のお役に立とうと奮闘しております。何かお困りの事がございましたら、ご遠慮なくお近くのCK.Party提携病院へご相談下さい。

                    ウェル西新宿デンタルクリニック

                          院長    青木 学

関連記事

  1. 治るということ

  2. ようこそコバルトコーヌスの世界へ!

  3. 本から学ぶこと

  4. リベラルアーツ

  5. 新たな匠の世界へ

  6. 救世主現れる

PAGE TOP